‘2014/05’ カテゴリーのアーカイブ

株取り引きで必要になってキャッシングを利用した武藤(仮名)さんの体験談

2014/05/07

 先日は株の信用取引で失敗してしまいました。チャート図を分析した結果、大きく値下がりすると読んだ株を空売りにかけましたが、予想に反して上がり続けてしまいました。どうしようかと迷っていましたが、値下がりの気配は全く無し、傷口が広がる一方と判断をして買い戻すことにしました。ただ、今回の読み間違いにより値上がりしてしまった株を買い戻さなければいけないのですが、資金が少し足りなくなってたので、キャッシングで調達することにしました。キャッシングの返済については次回の賞与を充てるつもりです。株取引で失敗したのは久しぶり、今回は授業料と考えることにしました。しかし、これで弱気になるつもりはありません。まずは資金の調達からやり直しつつ、チャート図の分析をしながら次の機会を待ちたいと思います。チャンスと判断したときには必要であればキャッシングで資金調達をして株を購入、損失を出した以上の収益を上げていくつもりです。